肩こりと温泉 レポート編

2018/03/01
肩こりと温泉 レポート編

こんにちは!

 

今日はなんだか、かなり春ですね。少し汗ばむくらいのいい陽気でしたね~。

もうずっとこんな天気であってほしいと切に願います。

 

以前、肩こりと温泉についてのブログを書いたことがあり、書いたからには、これはちょっと実際に体験をしなければと思い、お仕事兼ねての?温泉へ行ってきました。

 

 

あまり時間がなかったので、超~近場の七沢温泉というところです。

本厚木からバスで20~30分くらいですが、東京とは思えない静かで赴きのある場所でした。

 

それだけでも肩がすーっと軽くなり、自律神経が整う感覚がありました。

 

そしていざ、温泉!

 

ここのお湯も、以前のブログでいくつか紹介した温泉の種類の1つで、日本で1番多いとされている「単純温泉」という泉質のものでした。

 

「単純温泉」とは…体に優しく、低刺激なので子供、高齢者、また、温泉の苦手な方まで幅広く利用できる効能成分のやや薄い温泉です。そして、この優しい泉質は、お肌をすべすべにするので「美肌の湯」とも言われてます。

 

「効能」…肩こり、疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性など

 

 

あまり泉質を気にして入ったことないですが、確かに本当にお湯が優しくて滑らかで柔らかく、いくらでも入っていられる、とてもリラックス効果のあるお湯でした。

 

ここの温泉は、温度も熱すぎず、ぬるすぎず、調度いい加減だったので、実際けっこう長湯をしました。

 

お風呂から出たあとも、身体はずーっとポカポカしていて、疲れも一気に吹き飛んだように感じました。

私もかなりの肩こり持ちですが、その頑固な肩こりも、全身の血流がよくなったせいか、少し軽くなったような気さえします。

 

まさに「湯治」でした。

 

夜もゆっくり寝られたし、若干、お肌の調子も良い気がします。

 

何より、かなりリフレッシュができたので、疲れレベルがゼロに戻りました!

 

このリフレッシュこそが、肩こり解消、疲労回復の素だと実感しましたよ。

 

 

丹沢の猪鍋もおいしゅうございました!

 

ただの、お遊びブログのようになってしまいましたが、、、レポートです!

 

都心からすぐなので、ぜひ皆様もリフレッシュにおすすめです。

 

では~

 

 

首肩こり専門サロン

いやしろち

さかえ