リラックスのしかた

2018/04/27
リラックスのしかた

こんにちは!

 

いよいよ、明日から、連休第一弾目のスタートですね!

 

普段、お仕事の緊張によって、なかなかリラックスできないって皆様、この連休で、是非リラックスして頂きたいです!

 

あなたのリラックス方法は、何ですか?

 

真面目で頑張り屋さんな人たちは、たいてい、『リラックスの方法が分かりません』とお答えされますね。

 

リラックスするのは、とても簡単!

そのときの気分で、好きなことを、すればいいのです!

 

 

 

わたしは、深いリラクゼーションとは、最終的に、脳がリラックスすることだと考えています。

 

私たちが、日ごろ感じる心体の、『疲れ』は、実は、脳の疲れだと言われています。

 

 

 

脳をリラックスさせる方法

 

『リラックス』という言葉を聞いて、まず思い浮かべることは、ゆっくり過ごす、ボーっとするなど、スイッチOFFモードではないでしょうか?

 

もちろん、これも正解!

 

マッサージに行ったり、ゆっくりお風呂に入ったり、緑の中を散歩したり、ヒーリング音楽を聴いたり、ハーブティーやアロマの香りで癒される。

これらの方法も、気持ちが落ち着いて、身体も休まり、穏やかに気分になる、最高の脳リラックス方法です。

 

でも、常に、責任感と緊張の中で、お仕事されてる人にとっては、中々、こういうゆっくりとした空間の中に、身を置いておけないんですよね。

逆に、落ち着けないって話も、よく耳にします。

 

そんな方に、朗報!!

 

脳をリラックスさせる方法は、なにも、ゆったり過ごすってことだけではないのです!

 

脳に『快』を与えることで、脳をリラックスさせる効果があるのです。

 

脳に快?

 

そうです。それこそ、好きなことを、好きなだけすればいいのです。

そのときの気分で、いろいろ変えてもいいんです。

 

例えば、お料理が好きな人なら、この連休を使って、ちょっと手のこんだ、おもてなし料理を作ってみるとか、自転車に乗ることが好きな人は、いつも行かないようなとこまで、自転車で行ってみるとか、歌が好きなら、カラオケで思う存分歌いまくる!なんてことも、全然あり。

 

また、大好きな仲間と、美味しいお料理やお酒を、楽しむなんてこともリラックス。

大好きなロックバンドのライブに行って、踊りまくるなんてことも、リラックスです。

 

 

えーーーー!?っと思われるかもしれませんが、このような方法で、脳がすっかりリラックスして、解放されると、お仕事での身体の疲れ、心の疲れが吹っ飛び、代わりに、満ち溢れたポジティブなエネルギーを、自然とチャージしていることが、実感できるはずです。

 

 

普段、忙しくて、中々、趣味に没頭できないって方も、是非この連休に、はっちゃけてみて下さい~!

 

 

ではでは~

良い連休を♪

 

首肩こり専門サロン

いやしろち

さかえ