肩こりにも良い唐辛子

2018/05/01
肩こり

こんにちは!

 

暑いですね~。

こう暑くなってくると、気になるのが、肌の露出ですよね!

そろそろ、ダイエットしないと!と気合入れてる、女子の皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今日は、ダイエットにいいよ!と言われている「とうがらし」のお話を少し。

 

 

とうがらしに含まれる‘カプサイシン’という成分を、ご存知ですか?

 

‘カプサイシン’とは、辛味の素となる、栄養成分ですが、これが、いろんな効果をもたらすようです。

 

 

 

どんな効能があるのか?

 

・血行促進

 

・代謝の促進

 

・冷えの改善

 

・疲労回復

 

・免疫力アップ

 

などなど、この辛味成分によって、体温が上がることで、これらの効果があるということです。

 

これらの効果は、脂肪の燃焼をさせやすくしたり、代謝を促すので、むくみに効いたり、ダイエットには、なくてはならない必須項目ですね!

 

 

また、肩こりの主な原因は、血行不良になること。

 

この‘カプサイシン’は、その血行を促してくれる働きもあるので、肩こりにもよく効きます。

 

 

暑くなってくると、オフィス内が寒くて冷えるんです!という方や、食欲がなくなるよーって方も、とうがらしの辛味成分は、冷えの改善を助けてくれますし、胃や舌を刺激して、食欲増進効果もありますので、ぜひ、積極的に取り入れていきたいですね!

 

※食べすぎは、胃を荒らしますので、注意してください。

 

 

そこで、いやしろちのご近所さんで、お客様に教えて頂いた、おすすめのお店です☆

 

明治通りを、ずっと渋谷の方に歩いていくとある、辛麺屋一輪渋谷店さん。

 

http://ichirin.jp/

 

ほぼほぼ、渋谷よりですが…

 

なにが、オススメかというと

 

①スープ?が3種類から選べる

(辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺)

 

②辛さを選べる

(0~25段階まで。さらにその上に‘マグマ’と名の付く辛さあり)

 

③麺の種類が選べる

(こんにゃく麺、ちぢれ麺、うどん、ライスもある)

 

 

何より、これ!!

こんにゃく麺もあるっていうところが、女子のハートをわしづかんでますね♡

しかも、スープが赤いので、紙エプロンを出してくれました♡

 

 

わたしは、辛さ『8』をいただきました!

が、けっこう辛くて、鼻水とか涙とか出ました(笑)

でも、辛いのに、ベースの味はちゃんとしてて、とても美味しかったです。

次は『6』くらいにしようと決めました。

ちなみに、このお店を教えて下さったお客様は、『マグマ』をたいらげたそうです…信じられない…(笑)

 

 

カプサイシンたっぷりで、しかも、こんにゃく麺なら、ダイエット中でも安心☆

しかも、肩こりの緩和にもなる♪

 

ぜひ、行ってみてください~!!

 

 

首肩こり専門サロン

いやしろち

さかえ